2012年04月28日

白花美矩

いい香り。

今朝になって、咲いていました。
P1010173.JPG

シロカピタンという名前の、藤の花。
ひとつひとつの花は大きめで、房は短めです。


posted by 333 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

歩くのが嫌いな人を、散歩に連れ出す方法

父は、ことし87歳。

すっかり足が弱くなってしまいました。
若い頃から歩くのが嫌いで、通勤するにも車ばかり乗っていたので、仕方がないのです。

散歩に誘っても、だいたい断られます。
困ったな。

ところが今日は違いました。
お散歩は、断られましたが、「お買物に行きましょう」には乗ってきました!

ショッピングセンターの入口までは車で行って、
DSC_0070.JPG
ついたら、中をぐるぐるお買物。

メガネ売り場、輸入食品のお店、パン屋さん、食器屋さん、お漬物やさん、…
父の興味がありそうなところを回ったら、結果、1時間近く歩くことが出来ました。

疲れて機嫌が悪くなるかなと思いましたが、大丈夫でした。
それに、好きなものをゆっくり選べて、満足した様子でした。

よかった!

今度からこの作戦でいきます。

DSC_0072.jpg













posted by 333 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無印良品のデザート

無印良品の「あずきとココナツミルクのアイス」の素。

かなり、さっぱりしています。

アジアンデザート1.JPG

バナナと粒あんを添えたら、無国籍なデザートになりました。

これに、練乳もかけたいと思ってしまう、つくづく因果な私です。


posted by 333 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする