2012年05月07日

長門牧場@

5月3日。
P1010267.JPG



名物、ロールキャベツの牛乳煮。むこうはビーフシチュー。
P1010250.JPG

両方ともさっぱりしていて、いいお味。
DSC_0089000.jpg



牛のそばに行くと、ボソッボソッと音がします。なんだろう?
P1010253.JPG
正解は、草を地面から口でむしり取る音でした。


とても仲がいい2頭の羊。
次の日また見に行ったら、離れたところにつながれていて、ずっと見つめあって鳴いていました。
P1010266.JPG



子ヤギ。ひとなつっこい!
P1010265.JPG



この日の蓼科は、くもり空。厚い雲で、空から蓋をかぶせたよう。
隙間から、遠くの山々が見えます。
P1010259.JPG










posted by 333 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

森林浴びより

きのうは電車に乗って、秩父の方へでかけました。

単線です。
P1010220.JPG


小川町という駅でおりて、バスに乗って、40分位行ったところで降りて歩き始めます。
P1010196.JPG


暑くもなく寒くもなく、お散歩びより。
P1010179.JPG



遠くにみえる、あの山の牧場まで。
P1010186.JPG


木の香り。なんだろう。いい香り。
P1010193.JPG


尾根にでると、そよぐ風が心地いい。
P1010213.JPG



お弁当は、コンビニのおにぎりセット。リュックの中でつぶれました。でも美味しかった!
P1010197.JPG


途中、八重桜の枝が売られていました。
P1010182.JPG


道端にも、山吹や
P1010177.JPG

白い花
P1010184.JPG

赤い花
P1010185.JPG



そして、野スミレ。
P1010204.JPG


実物は、初めて見ました。 摘みたい気持ちにならないほど、華奢なお花です。
P1010205.JPG


気がついたら足元にたくさん咲いていました。
P1010206.JPG




posted by 333 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする