2012年05月07日

黄色の額ぶち

5月4日。
蓼科はまだ曇り空だったので、八ヶ岳のふもとの方へ行ってみました。
P1010326.JPG



途中でとおる田んぼや畑。
作物はまだ芽をだしていなくて、あぜ道というあぜ道は、たんぽぽや水仙で埋め尽くされています。
DSC_0092.jpg
車道の脇は、こんな風景がずうっと、連なっています。
よく見ると、ムスカリも咲いています。野生かな?植えているのかな?

遠くからみると、黄色い額をつけた黒土のキャンパスが、並べてあるようでした。
美しい光景に、このあたりの農家の、気持ちの余裕を感じてしまいます。


「南アルプス天然水」が、湧き出しています。
P1010321.JPG

P1010319.JPG



ここまで来るのに、登りが結構、大変でした。
P1010330.JPG



蓼科方面への帰りみち。雹が降ってきました!
P1010341.JPG










posted by 333 at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長門牧場@

5月3日。
P1010267.JPG



名物、ロールキャベツの牛乳煮。むこうはビーフシチュー。
P1010250.JPG

両方ともさっぱりしていて、いいお味。
DSC_0089000.jpg



牛のそばに行くと、ボソッボソッと音がします。なんだろう?
P1010253.JPG
正解は、草を地面から口でむしり取る音でした。


とても仲がいい2頭の羊。
次の日また見に行ったら、離れたところにつながれていて、ずっと見つめあって鳴いていました。
P1010266.JPG



子ヤギ。ひとなつっこい!
P1010265.JPG



この日の蓼科は、くもり空。厚い雲で、空から蓋をかぶせたよう。
隙間から、遠くの山々が見えます。
P1010259.JPG










posted by 333 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする