2012年07月18日

7月16日、奥多摩へ。

こんな暑い日は、川あそび。
P1010622.JPG



といっても、冷たい水に足をつけて、涼をとるだけなのですが。
P1010618.JPG



河原に通じる道は、ピンクのあじさいが満開です。
P1010594.JPG



川が見えてきました。
P1010613.JPG


とちゅう、いい香り。ミントの茂み。
P1010612.JPG



冷たい!! 
P1010610.JPG


P1010603.JPG



また来ます。







posted by 333 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ランスの天使

笑顔の天使です。
P1010552.JPG


フランス語、全く読めないけれど
P1010550.JPG

13世紀ごろから、ランスというところの、ノートルダム寺院で微笑みつづけているらしい…です。


大好きな香りと一緒に、頂きました。おみやげです。
P1010569.JPG


私の "天使好き" を知っている方が、パリで買って来てくださいました。
P1010545.JPG



うちには、いつのまにか

ドアの上や
P1010561.JPG


食器棚の壁に
P1010556.JPG



それから、はがきや、カレンダー
P1010555.JPG



色々なところから、なんとなく、集まって来ています。 


posted by 333 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

"Bosom Friend"

友人のRちゃんと、ゆったりした時間。

ランチは、港北の景虎で。Rちゃんお薦めのお店です。
DSC_0171.JPG

美味しかった!
月曜日の12時前なのに、お店の外で何組か並んでいました。人気店なのね。


食後のお茶は、近くのAfternoon Teaで、アイスティー。
ココナツアイスクリームとマンゴーが入っています。
DSC_0173.JPG



このあと私は、実家に行く用事があったのですが、
Rちゃんが素敵な車で送ってくれました!

運転席に座らせて頂いちゃいました!
DSC_0177.JPG

写真を撮ってもらったりしてはしゃいでいたら、車のトランクに忘れ物をしてしまいました。

笑顔で手を振り、家に入ってから気付きました。

連絡をしたら、Rちゃん、戻って来て届けてくれました。
申し訳ないっ。
ありがとう。

しかも父の「あがって行ってください」の声に、家に入って、父の話をたくさん聴いてくれました。
ありがとう!


しかし…いいなぁこの車。
だって、2シーターでコンバーチブル! このタイプは、昔からの憧れです。
日本に何台も入って来ていない、BMWだそうです。 かっこいい。



















posted by 333 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする