2012年11月25日

帰ってきたら。やっぱり

そうでしたか。
DSC_0486.JPG




そういえば、他にこれも食べました。


1日め。

DSC_0388.JPG


DSC_0391.JPG



2日め。
DSC_0436.JPG



3日め。
DSC_0453.JPG


DSC_0456.JPG



4日め。
DSC_0481.JPG


DSC_0488.JPG




もうすぐ年末年始も来ます。 たいへんです。







posted by 333 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

函館 C

帰る日ですが、飛行機は最終便。
今日いちにちは、ゆっくり出来ます。


朝は、Sちゃんの家のちかくの神社へお散歩しました。

境内のイチイの木。
北海道にはこの木が多く、お土産物のクマの木彫りの材料にもなっています。
DSC_0465.JPG

赤い、小さい実。あまくておいしいです。


朝のパンは、Sちゃんお気に入りのお店で購入。
DSC_0467.JPG



今にも雨が降りそうななか、親戚のYちゃんと大沼公園に行きました。


気温はわずか2℃。
冬枯れの湖畔が北海道らしくて素敵でした。
おしゃべりに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。


函館に戻る途中のレストランでお昼を食べ、
DSC_0483.JPG



Yちゃんの家に戻ってまたお喋りして


それから花火のところへ戻って
DSC_0472.JPG



Sちゃんとまたお喋りしていたら


あっという間に飛行機の時間。


母の故郷は、私にもheartfulな所でした。ありがたいです。また来ますね。








posted by 333 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

函館 B

3日目の朝ごはんは、駅前の朝市で。

3日目駅前朝市で.JPG

どの店のウィンドウにも、同じような海鮮丼がたくさん並んでいて、びっくり。
よく見ると全部違う種類で、またびっくりしました。



そのあとは、母の旧友のお宅、3軒ををおたずねました。
これも今回の旅行の目的のひとつ。
それぞれ、東川町、桔梗、柏木町にお住まいです。



母もお友達も、のちには夏休みの兄や私もよく遊んだ、豊川町のグリーンベルト。
DSC_0417.JPG




燃えるようにあかい、どうだん。
湯倉神社真っ赤などうだん.JPG




柏木町の市場で、発送用の海産物をお願いして
3日目柏木町の市場.JPG



かわいい子が待つ、Sちゃんの家へ。
DSC_0460.JPG
お名前は、花火。隅田川の花火の夜に拾われて、飛行機に乗ってここに来ました。
DSC_0447.JPG



このあとは、Sちゃんと一緒にお菓子作り。
機能的なキッチンに、使いやすいお道具が揃っていて、モチーフがあがります。









posted by 333 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする