2013年04月25日

イチジクとレーズンのスコーン

伝統的なレシピを、すこしアレンジ。

しっとりした焼き上がりになりました。


DSC_0672.JPG




ガラスのお皿にのせて。

エクリュのドイリーは、友人Mさんからきのう届いたプレゼント。
お手製です。。




ところで、半月ほど前にパソコンがこわれました。

今回の記事は、携帯からちゃんと投稿出来るかどうかの実験でもあります。

はたして、結果はどうでしょうか。

どなたかお知らせくだされば、さいわいです。ペコリ。
posted by 333 at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋菓子・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

なぜ同じ?

先週の金曜日、自分で買ったブーケです。

DSC_0648.JPG


朱赤のカーネーション?  それに白いトルコ桔梗??
いつもなら敬遠する組み合わせ。ですが、この時は別。他に目移りもしませんでした。


不思議だなと思っていたら、


その二日後、同じようなアレンジを頂きました。

トヨタのアレンジ白メイン.JPG


別の角度から見ると

トヨタのアレンジ黄色メイン.JPG


ふたつ並べてみると

アレンジ2つ.JPG


ななめから写すと

アレンジ2つ同サイズ.JPG



見わけがつきません。


ちなみに、このアレンジを下さったのはDの知り合いで、私との面識はありません。


不思議〜。





posted by 333 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

ガーベラふたつ

ガーベラ並べてon黒無地布.JPG



素材は、すべて、ちりめんです。


アイボリーのほうは、グレーのキャミソールにあわせたり

ガーベラ白onグレーキャミ.JPG



レーヨンのブラウスにつけたりして。

ガーベラ白on水玉ブラウス.JPG



ベージュのほうは、同色のスカートにつけたらどうかしら。

ガーベラベージュonスカート.JPG

…ウエストの細い人向きですね、しゅーん。




バッグにつけても可愛いと思います。

ベージュガーベラon黒無地バッグ.JPG



うらから見ると。

ガーベラ並べて裏側.JPG



アイボリーは私、ベージュは先生が作ってくださったのです。

ベージュのほうがなんとなくきれいな形。
コテのあて具合もちょうど良く、均一に入っています。














posted by 333 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 染花コサージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする