2011年10月31日

やっぱり紺色がすき。ワンピース。

インドシルクの紺色無地。

月居良子さんの洋裁本を参考に、自分サイズで仕立てました。
P1000418.JPG

着丈は約115cm。もう少し長いほうがよかったかな。


タイの手織りのショールをかけて
P1000420.JPG

来月、友人の結婚披露パーティに着て行くつもりです。



posted by 333 at 13:11| Comment(6) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チカコさんの多彩さには本当に驚きます!素敵な紺のワンピースですね。絶対似合う〜(*^^*)
Posted by yasuko at 2011年11月01日 09:28
うふふ(#^O^#)

早速コメしちゃう♪

ちかちゃん素敵だった♪

エレガントちかちゃんを見習いたい私(^-^)

これから『空を紡ぐ』でも日々の交流が楽しみ♪

宜しくね(^O^)/

Posted by りこぴこ at 2011年11月06日 23:42
私も便乗して初コメしよっと。


ホンっと、昨日はありがとうございました!!

お陰様で、一生の思い出に残る素敵なパーティーに

なりました。


またランチもよろしくです♪




Posted by あんじゅ at 2011年11月07日 20:15
yasukoさま
ありがとう。
ハンドクラフトは楽しくて、色々と手を出してしまうのです。

りこぴこさま
R子ちゃんのおかげで、久しぶりに会えたね!
嬉しかったぁ!
りこぴこちゃんの「美人ちゃんでオトコマエ!」を見習いたいです。
遊びに行くよ。また会おう♪

あんじゅさま
皆様がそばに来て下さったからこそ、なんとか切り抜けられたの。
こちらこそありがとうございましたなのです。
ランチ♪もちろん♪Any time you're welcome!!!





Posted by C子 at 2011年11月07日 22:22
はじめまして、yukaと申します。
結婚式に着ていく服に悩んでいたところ、
こちらのページにたどり着きました。
シンプルで形が美しく、理想的なワンピースです。
もし、このコメントにお気づきでしたら、ご参考にされた本のお名前を教えていただけないでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
Posted by yuka at 2015年08月08日 00:30
yukaさま

まず、お礼です。
ブログをずっとずうっと、1年以上休んでいて、もう自分で開くのも怖いような気持ちになっていたのですが、yukaさんがコメントを寄せてくださったおかげで、開くことができました!
またぼちぼち書いていこうかな?なんて思えたりしています。
本当にありがとうございます。

で、お答えです。
文化出版局から出ている、月居良子さんの本です。
『レトロが素敵な服』という本です。
この本の、6番の服をアレンジしたものです。
本のオリジナルデザインは襟つきで、そして、前襟ぐりはもう少し深いです。

ご参考になれば、嬉しいです。
Posted by c子 at 2015年08月08日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]