2012年03月04日

災い転じて

P1010016.JPG

鬼のカクランで、先週はずっと、家にいて。

週の後半は、かなり体調が回復したにも拘わらず、外出禁止で、時間がたっぷりあり、

おひなさまを、飾ってみました。
P1010012.JPG

母の手作りの、木目込み人形です。私が、おなかの中に居る間に、作ったそうです。

去年は忙しくて無理だったけれど、今年は箱から出してあげられて良かった。






posted by 333 at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいですね。
私も実家に木目込み人形のお雛様があります。
子供の頃は、よくわからなかったけど、最近は木目込みのものが一番かわいいと思います。
娘にも木目込みにすればよかったと思うくらいです。
いつまでも大切にしたいですね。
Posted by ぼけこ at 2012年03月06日 16:42
ぼけこさま
ほんと、大切にしましょうね。
ところで、お雛様の可愛さって、子供より大人の方がわかるのではないかと思います。
私など、こどもの頃は、お雛様の持ち物の方にしか興味がなかったかも。
ぼんぼりや、お雛様のかんむりを奪って、自分の頭にのせたりして遊んだ覚えがあります。
Posted by C子 at 2012年03月06日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255429099

この記事へのトラックバック