2012年05月21日

金環食。準備ばんたん整えて。

日食グラスはアマゾンで先月購入。
ロケハンも先週のうちにやっておきました。

DSC_0075.JPG

だって今日は太陽・月・地球の他に、プレアデス星団も並ぶのだとか。
自分でも気付かないような、心の奥底の祈りがかなってしまう日だと聞きました。

それならなるべく心を整えて、神聖な気持ちで。
静かに地球の平和を思いましょう。



しかし、しかぁし!!

D's MOM!!
彼女こそ、うちの界隈でもう一人、この日を待っていた人物。
屋上で私のことも待っていてくれたのでした。


MOM持参の鑑賞ギア。手作り。
P1010431.JPG
 

その@ うちわに窓をあけ、感光したフィルムを貼ったもの
使用例
P1010439.JPG

そのA ろうそくでガラスの板を燻し、すすをつけたもの
使用例
P1010430.JPG



 …盛り上がってしまいました。 Dからの電話にも気づかなかった位。

性能が一番だったのは、うちわバージョン。 日よけ面が広いので見やすく、日焼けも防げます。
来月、金星の太陽面通過があるので、その時のために私にも作ってくださるよう頼みました。


また一緒に見ましょう。





posted by 333 at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!!バッチリ用意してたんですね。
手作りの物もいいですね。
Posted by ぼけこ at 2012年05月23日 16:47
そうなんです。
そして、自信まんまんで用意していた日食グラスより、手作りのほうが見やすいのにはびっくりしました。
性能の順は、1位「うちわ」、2位「ガラス」、3位「日食グラス」です。
Posted by C子 at 2012年05月23日 21:44
Dさんのお母さん かわいい♪
(…なんて言ったら失礼ですけど)
お母さんとちーちゃんが並んで座布団に座って…
うちわを顔に当ててる姿が眼に浮かびました!
…なんだか ステキですね〜(^^)
Posted by おかやん at 2012年05月27日 22:58
おかやん
お母さんは手先が器用な上、人生を楽しむ達人なのです。
努力もあるけれど、これはやっぱり才能です。
Posted by C子 at 2012年05月28日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270862662

この記事へのトラックバック