2012年11月21日

今年のシュトーレンは

旅先で。

Sちゃんの家で作りました。

函館シュトーレン.JPG



Sちゃんは、母の従妹で、お料理の先生です。
シュトーレンは作ったことがないというので、とめて頂くお礼?に、レシピを持っていって一緒に作りました。
函館シュトーレン切り身.JPG



次の朝、ぱぱっと作ってくれた朝ごはん。 うつくし〜! おいしい〜!!
DSC_0475.JPG



あっ、手前に写っているパンは、せっちゃん作ではなく、朝、お店に買いに行きました。




posted by 333 at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋菓子・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュトーレン、いいですね。
私は、料理に全く自信がないので、買ってみようと思います(^.^)
Posted by ぼけこ at 2012年11月22日 21:30
ぼけこさま
おいしいシュトーレンのお店はたくさんあると思います。
色々買って、食べ比べてみるのも楽しいですよね(^○^)!!
Posted by C子 at 2012年11月24日 20:55
美味しいシュトーレンありがとうございました。
初めてブログ拝見しました。驚きました。才能豊かで!!!
ときどきブログ拝見させていただきますね。
Posted by U田 at 2012年12月28日 19:29
U田さま
こちらこそ、いつも本当にお世話になり、ありがとうございます。
好奇心ばかり旺盛で、脈絡なく、色々作ったりしています。
時間のある時、のぞいてみてください(^◇^)。
Posted by C at 2012年12月28日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック