2013年04月25日

イチジクとレーズンのスコーン

伝統的なレシピを、すこしアレンジ。

しっとりした焼き上がりになりました。


DSC_0672.JPG




ガラスのお皿にのせて。

エクリュのドイリーは、友人Mさんからきのう届いたプレゼント。
お手製です。。




ところで、半月ほど前にパソコンがこわれました。

今回の記事は、携帯からちゃんと投稿出来るかどうかの実験でもあります。

はたして、結果はどうでしょうか。

どなたかお知らせくだされば、さいわいです。ペコリ。
posted by 333 at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋菓子・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫、ちゃんと投稿できてますよ。
スコーン、私も大好きです♡
いちじく入りってあんまり売ってないように思うけど、自分で作ればいいんですね(^^;
私も作ってみようかな?
Posted by ぼけこ at 2013年04月28日 17:13
ぼけこさま

乾燥いちじくは、ぷちぷちした食感がスコーンにも良く合うようです。
ここでは、いちじくを2〜3カ月ラム酒につけていたものを使いましたが、あまり固くないタイプのものなら、そのまま使ったほうがかえって美味しいかもしれません。

気軽に作ってみてね。
Posted by C子 at 2013年07月03日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357168999

この記事へのトラックバック