2012年11月06日

子犬のポーチ、4匹目。

チャコールグレーのボア犬です。

P1010796.JPG

昨日出来上がって、今日、Y子ちゃんにプレゼントしました。


こちらの3匹は、先月、某所バザーに出品しました。

DSC_0362(1).JPG



手が遅いせいか、意外と手間がかかり、1匹作るのに一晩位かかります。
本当は10匹位作る予定だったのに、この4匹で、もう限界…。


でも、可愛くできました。 ほっ。


作り方や型紙は、この本を参照させて頂きました。









posted by 333 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ちいさい手仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

布花のブローチ

P1010490.JPG

布を染め、ボンドで貼り合わせ、コテをかけ、ペップをつけて、仕上げます。



裏は、こんな感じです。
ボンドが乾ききるまでは、金具をきっちりとめられません。
P1010491.JPG



茶色いほうは、ワンピースにつけたり
P1010487.JPG



麦わら帽子につけたりします。
P1010483.JPG





こちらは少し複雑な色合いです。

P1010492.JPG

表地は薄いベージュに染めた別珍を、裏側には、薄絹を黄緑に染めて貼ってあります。

作成中の白いブラウスに合いそうです。



コテで、やけどをしました。 危険!























posted by 333 at 01:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ちいさい手仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ついに完成。雪の半襟。

昨年7月より、1年がかり。
P1010469.JPG


着用時、実際に見えるのは、せいぜいこのくらいです。
P1010479.JPG


いいの。少ししか見えなくても。




posted by 333 at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ちいさい手仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする